箱根芦ノ湖散歩 その2

 

 箱根海賊船の桟橋。

でかいです。

いつか時間のある時に乗ってみたい。


 

そういいつつ、小さなボートでのんびりプカプカするのもいいかもしれないとも思います。


湖畔には杉並木の旧街道もありますが、台風の影響で立ち入り禁止です。

書いてあるのは一年前の台風ですが・・・


道沿いを歩いていくと廃墟っぽい建物発見。

ですが、箱根町役場の出張所で現役の建物でした。

失礼。 



廃棄されたボートに、朱色の花が印象的でした。


 

使わないボートが沢山係留されています。


箱根の関所へ到着しました。

通り抜けるだけなら無料ですが、見学にはお金がかかります。

展示物は、いささか微妙・・・


 


ここのハイライトは、見張り台からの見晴らしでしょうか。


 

関所の向こうを黒船が行きます。

実際は海賊船ですが・・・


 

帰り道は恩賜箱根公園を通ります。



人間より自然優先なのか、道の真ん中に木が生えてたりします。


 

展望台から箱根駒ヶ岳ロープウェイの頂上駅が見えます。

頂上駅は近くで見ると巨大ですが、これまた廃墟一歩手前のようにも見えたり・・・

(失礼)


 


 


日が傾いてきたので帰り道を急ぎます。


 


海賊船も本日の営業を終了です。


箱根神社へ戻ってきました。

まだ日は暮れていませんが、杉並木の境内はすでに薄暗くなっています。


鳥居だけ撮ってもばえませんよねぇ。


薄暗くなった湖畔の道を再び帰路を急ぎます。


 

コメント

このブログの人気の投稿

北海道ショートツーリング(歌島高原編)

カラフル

北海道ツーリング2日目 1/3